HOME > ブログ

シーザー・ミランさんのBlog

日産の新しいN-Link Ownersのルート検索 2014-10-08 13:31:32

先日、急に富士山五合目に行きたくなり、N-Link Ownersのルート検索を使おうとしたところ、WEBページが新しくなっていました。

色々と多機能にはなった様ですが、河口湖近くの甲斐日産から富士山五合目までのルートを検索すると、「現在のバッテリー残量では目的地へたどり着けないか、目的地へ行くための適切な充電スポットが見つかりません。 充電スポットを経由しないルートを表示します。」と表示されて辿り着けない事になっていました。以前のルート検索なら6セグで届く計算だったはずなのですが、実際はどうなるのかを走って試してきました。

往復の電費情報は

こうなっていまして、上りの電力消費量は9.3kwhです。それほど丁寧な運転ではありませんでしたが、余裕で届きました。

新しいルート検索ページの計算が明らかにおかしいので、日産EVカスタマーセンターに連絡し、「急勾配+有料道路の条件が重なると電力消費量の計算が明らかにおかしいのですが、御確認いただけますか?」という連絡をしたところ、開発元にフィードバックして頂ける事になりました。

その内、プログラムを修正して頂けると思います。


▲ページの先頭へ