HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

3台目EV、中古の日産リーフ契約しました☆ 2014-10-05 21:07:16

予定していた実質3台目のEVですが、希望していた中古の初代日産リーフ G パールホワイトが入荷したと連絡があり契約に行ってきました☆(Get-Uに車両出ていたのでリンクしようと思ったら成約済みで消えましたw)



予算やこれからの使用期間を考慮した上であえて初代、その代わり全部入りのGグレード(SRSサイドエアバッグシステム+SRSカーテンエアバッグシステム付き)になりました。
バッテリーの詳細な状態はチェックしていませんが2年で走行距離は10,000km弱、店舗で数回LEAF to Homeに繋いでいたことがあるそうですが残量10セグで130km強の航続可能距離が出ていたので今事務所にあるのと変わらず状態は許容範囲です。
メインの使用は往復20kmの通勤なので冬場でもそれほど問題はなさそうですし、もしもの時は職場周辺に複数の日産Dがあるので電欠にはならないでしょう!(寒冷地仕様はなし)
事務所の日産リーフはXグレードなのでクルーズコントロールやソーラーセルモジュールは目新しい機能ですw
相場よりは高い車両でしたがパジェロミニの下取りを思ったより高くしてもらえたので十分(^^)



ちなみに展示車両はボディサイドステッカーを貼ることになっているそうで、今回の車両もディーラー展示車両だった為もれなく装着されていますw
剥がすことは可能だそうで"ステッカー貼っちゃってあるんですけど剥がしますか?"と聞かれましたが、せっかくなので今回は貼ったままにしてもらいました。(地味だと思ってましたが実車で見ると思った以上に目立ちますw)
ディーラーオプションだと2万5千円程する装備だそうですが、個人使用で装着される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか(笑)

必要書類もほとんど提出済みなので早ければ10日から2週間程で納車できるようになるそうです♪
既にEV用コンセント自体はあるので、新規のコンセント工事を待たずに納車してもらえるようにお願いしておきました。
気になっていたコンセント工事(15万円までディーラー負担)については"特に負担の規定はないので業者側と相談してください"という回答を頂いたので、コントローラー固定具一体型を検討する方向で話をしてみようと思います!



まだメンテプロパックやEVサポートプログラムなどいくつか選択しなければいけないことはありますが、初めての中古車購入でなんとか契約まで辿りつけたので納車を楽しみに待ちたいですね☆(新車用ZESPに対して中古車用EVサポートプログラムは新しくなったりしないのかな?)
初代モデルなのでいろいろと便利にできるような小物も購入していおきたいと思います!w


▲ページの先頭へ