HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

朝ドラ最終回の最終投稿(追記画像あり) 2014-09-27 08:52:58

深夜1時の緊急出動で長野県を一周していますが、山梨とは別世界の寒さで早朝4時に冬服で出かけるようにと、緊急投稿(削除済み)をしました。

いきなり山梨のオフ会がCocoさん関連でありましたが、彼とは今年5月に河口湖で会って以来、今年ほとんど投稿がない理由すら知りません。

平日とか休日という感覚は全くないというよりか、深夜の緊急出動など昼夜の感覚もありません。

明日どこにいるとかもわからないので、予定など立てられませんが、日本人は世界一の働き蜂だったので、今すぐ世界一の遊び人になれなんて書いて来たけど、自分こそ世界一の働き蜂じゃないかと思えてなりません。

仕事が遊びのように楽しく、年中無休でも続けられそうですが、北町奉行の遊び人の金さんのような人物に憧れて来ました。

予知能力があるなんて書いてきたので、競馬で世界一の金持ちにでもなれるなんて思うかも知れないけれど、競馬で予知能力が使えたのは、馬年だけだったので、10月から始まるG1レースこそ、12年ぶりの稼ぎ時です。

10月からは競馬に集中するので、雑念を払う為にもこちらを見る事もなくなると思いますが、徹底マナー主義なので、余計な稼ぎは自滅になります。

自然界の動物は、必要以上の狩をしないが、虫ケラ以下の人間は、山のような財産を溜め込むので、病気や事故で直ぐにあの世行きになる時代が来るでしょう。

自然界のマナーに学ぶ事が第一歩ですが、道路は交通ルールを守る人間とそうでない人間が入り乱れた戦場なので、戦争放棄の走りとかわす技術を磨く場でもあります。

ドライバーは草食とか肉食かのような二元論どころか無限論ではありますが、EVこそ龍やペガサスのような架空の動物になると思います。

何かに思いつく事があれば、追記します。

 

 

追記・・・御嶽山が噴火したので、これから木曽方面に向かいます。いつものパターンですが

帰宅後追記・・・松本で、このモミ殻焼きの山が気になり、いろんな角度から撮影してから2時間後に噴火しました。

深夜1時から原村で充電して、長野県を走り回りましたが、結局、気になるターゲットはこのモミ殻を燃やしている現場で、誰もいなかったけど、火事になるような環境でなくても、山梨では一度も見た事がなかったのです。

のどかな田園風景ですが、二酸化炭素を排出する野焼きやモミ殻焼きは、自然界の怒りをかって大噴火や大地震のトリガーになる事が、この画像から読み取れます。

 

 

御嶽山噴火:7人が意識不明の重体 11人重軽傷

 

 

 

今年は長野県で巨大地震が起こりそうな予感がしたので、徹底的に調査していたら、木曽で土石流が発生して、広島につながりました。

今日は浅間山も気になるので、軽井沢方面に向った時、気温が8℃なので冬服で出かけるようにとの緊急投稿(後ほど削除)を早朝4時にしましたが、午前8時には削除しました。

あまりの寒さに浅間山方面に向かうのをやめて、松本周辺を散策しました。

浅間山の方が噴火のリスクは高いと思ったが、いきなり長野で巨大地震が起こるより、噴火で防災意識が高まれば幸いです。

 

 

 

 

1995年1月17日の阪神大震災が起こる前の1994年と1993年の二回にわたり、神戸に行きましたが、当時はこのような雛形も発見できなかったので、震災直前に地元の甲府で起きた街路樹衝突死亡事故現場の花や供物が捨てられた翌日に阪神大震災が起きたのです。

今日の深夜1時からの調査は、今年何十回も行った長野県調査とは異なり、緊急出動でしたが、救援になる道具はルーフBOXに常時積んでいます。


▲ページの先頭へ