HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

スマートフォンスタンドの悲劇☆ 追記 2014-09-16 16:18:57

今日はi-MiEVに悲しい悲劇が起こりました(汗)
その悲劇の引き金になったのがこのスマートフォンスタンド。。



以前使っていたものがあまりに何度も外れるので、今年の5月頃これに買い替えました。
テープ跡を残したくないので、台座などを両面テープで取り付ける必要のないタイプです!(リース車なのであまり汚さないために)
7月頃に一度外した時には特に異常はなかったのですが…。



今日の昼頃になっていきなり外れました!
しかも2DINアクセントパネルの塗装まで道連れにして…(汗)
きっと8月が暑かったのでビニール吸盤部分が塗装面にくっついてしまったのでしょう><
結果的に両面テープより悲惨なことになってしまいましたTT



この2DINアクセントパネル、部品で2万以上するのかな〜(確かアイのアクセントパネルはツメの数が違うためはまらないと聞いたことがあるので中古入手は無理?)
今月6ヶ月点検があるはずなので、その時に相談しようと思います><
もうここまでになってしまったら燃費マネージャーを購入して、気兼ねなくこの上に両面テープで固定してしまおうかと考え中w
結構ショックは大きいです…(笑)

皆さんもご注意ください!(こんなこと起こすの私くらいなのかな…^^;)

追記
皆さんからコメントを頂き改めてアイのパーツを検索してみたところ、Y!オクにナビ取り付け用パーツとして出品されていました☆
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g143832765
現在価格もかなりお安いところからのスタート!(相場を見るとハーネス・ベース付きで中古5,000〜新品12000円くらいの模様)
後期型のようですからもし流用ができれば一時的な交換には十分な感じがしますね。

気になるのはこのアクセントパネル(ピアノブラック)の違い。
商品番号にに(-1)と追加することでアイ用とi-MiEV用を分けているようですが、どちらにもHA1W・HA3Wと表記があるのは結局共通だということでしょうかねw
アクセントパネルセット(ピアノブラック)*i-MiEVの2DINパネル用
アクセントパネルセット(ピアノブラック)*除くi-MiEVの2DINパネル用
まずは中古パーツを取り付けても良いかディーラー担当者に確認してからいろいろ挑戦してみようと思います!


▲ページの先頭へ