HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

マナーが悪すぎる登山客 最後に下山したのはEV 2014-09-16 05:15:11

三連休は秩父多摩国立公園に属する金峰山に登りましたが、3日間雨も降らず、最高の登山日和でした。
一方、長野では、悪天候すらなかったと思いますが、滅多にない遭難死が起こりました。
・・遭難相次ぎ5人死亡1人不明 長野、3連休中に

http://www.asahi.com/articles/ASG9H5QR8G9HUOOB33X.html
山の神が怒ったかのような滑落事故でした。

 

登山でいつも痛感するのは、マナーの悪い登山客が多過ぎる事で、山頂から2km以上も下まで、びっしりと狭い林道に車を止めていて、私は電欠したので、一番下の通行の迷惑にならない場所に駐車しました。

往復4km以上の急な林道を余計に歩かされたので、最後に下山した車は私のアイミーブ1台だけでした。

日本人は文字すら読めない人が多過ぎますが、すれ違いすらできない林道の違法駐車は、みんなでやればどんな悪事も怖くないというのが、日本人の最大の特徴です。

常識以前の問題で、交通ルールもシートベルト厳守はできても制限速度オーバーのパトロールを強化すれば、日本人の借金の1000兆円なんて、すぐに罰金で徴収できます。

2km以上下なら、こんなスペースが沢山あるのに、1mでも楽に登りたいという登山客ばかりです。

50年くらいあらゆるマナーを厳守すれば、誰でも自然界からのお気に入りとして登録されますので、ネットのマナー厳守もお願いします。

手前の林道で、ライトをつけっぱなしの軽トラを発見したので、辺りを探したが見つからなかったが、画像処理でナンバーを隠すというマナーはありますが、軽自動車の№は陸運局に問い合わせても持ち主はわからないそうで、そもそもナンバーを隠さないと困るというケースは、出張に行ったと嘘をついて、浮気現場に駐車していた車の写真が流出してバレたというくらいでしょう。

日本人の最大の特徴として、変なマナーはやたらと厳守するが、一番大切なマナーは、100%の日本人が犯し続けて来た事です。無数にありますが、あえて書きません。子供でも分かる事が多過ぎる。

直線距離は、途中の地点ですが17.3km(20km前後)ですが、金峰山登山口の手前数kmで電欠するほどアイミーブのお疲れモードです。

 

 

山頂に到着した時刻は、東日本大震災が発生した14時46分でしたが、記念撮影は1分遅れた。

 

 

 

 

 

 

 

スキーやスノボも含めて何百回も山に接して来ましたが、悪天候なんて一度もなかったのは、自然界の声が聞こえるからです。

13時追記

今年7回目の震度5弱が発生しましたが、自然界が本気モードになったら日本なんて消滅します。

登山者のマナーが悪すぎるので、自然界が <`ヘ´> こんな気分になっています。

 

明日から一泊二日で、福島第一原発のある国道6号線を走って来ます。
ガイガーカウンターは勿論、持って行きます。

 


▲ページの先頭へ