HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

ついにi-MiEV(M)が納車されました☆ 2013-02-27 22:24:40

ついに昨日26日にi-MiEV(M)が納車されました☆
キャリアカーに乗せられやってきたi-MiEVを自宅の庭で納車してもらい、そのまま交通安全祈願も完了。
長く待ちましたがついに対面することができました♪



そしてこのi-MiEVは母親へのプレゼント!
問題はその母親がMT車ならなんでも運転するけどAT車は怖いから運転したくないという人だということです。
怖がっていては始まらないのでディーラーの担当の方も付き添ってくださり試運転に出発。
せっかくなので写真も撮りやすい港にまで行って来ました♪
「乗れるようになるのに1〜2週間かかるかも…」といって乗り込み15分後に出た言葉は「i-MiEVって運転楽しいし楽っ!!」でした(笑)
納車されてから乗れないというのは困るなと思っていたので一安心ですが、計算上もナビの電費的にも普段の使用距離なら2日に1回の充電で良いはずなのに楽しくていろいろなのところに出かけるので2日目にして既に3回目の普通充電を体験しているのは如何なものでしょう^^;
家は敷地の都合により母屋以外の棟にはソーラー発電が入っていないですが、車庫で充電するi-MiEVもトータルで考えれば差し引けるのでよしとします。



おまけのEV専用ナビとオプションで付けたCarrozzeriaの4スピーカー+2ツイーターも非常に良い感じです♪
後にウーファーの設置を考えていたのですが、デッドニングの効果やエンジンによる振動がないこともあり結構重低音が出るので必要ないと判断しやめることにしました!
車の機能としても後付のオプションを含めた装備面としてもMグレードで大満足です☆
これから大切に使っていこうと思います。



それにしてもこのブラックの光沢は自分が映り込んでしまうくらいピカピカですね(笑)
今回はコーティングもディーラーオプションでお願いしてしまったので、ちょっと物足りなくもありますが楽です☆



これから大切に使っていく一環としてもう既に一部が標準仕様でなくなったり、保護のためにカバーが付いたりしはじめました^^;
今後どうオリジナル仕様にしていくかも楽しく考えていこうと思います!


▲ページの先頭へ