HOME > ブログ

banbanさんのBlog

充電ドライブいろいろ編 2014-09-01 00:09:59

先日、買い物から帰ってきたら、ちょうど「44444」のキリ番になりました。

 

それになんだか楽しい車を発見しました。

知ってる会社の社長さんの車なんだそうです。

一目見てすぐわかりました!!  「くまもん」仕様。  あまりわかる人がいないとか・・・。

ミニクーパーの黒白に「くまもん」の顔になってます。 かわいいですね~! アイ・ミーブでしてもかわいいかも・・・。

 

先日うなぎを食べに行ったけど、売り切れでだめだったお店に再チャレンジしてみました。

まずは、刈谷ハイウェイオアシスで、85%まで充電して、いざ!浜松へ。

またまた残念!もう昼の分は、なくて、夜の分になります。と言われてしまいました。(>_<)

仕方なく、充電スポットを巡って帰ることにしました。

先回は、湖西市のロータスでしたが、日曜はお休みなので、豊橋市石巻の体育館駐車場。

無料で1時間充電できます。駐車場が空いていれば、なにも言わずに使用できますが・・・周辺が住宅地で、何もないので

充電中手持ち無沙汰です。体育館の中に自販機があるだけです。

 

その後、豊川市役所に、あるはずだから、駐車場をウロウロしてみました。

ちょうど裏口あたりに、ありましたが・・・8時半~16時45分(平日)環境課に、 8時半~16時15分(休日)宿直室に

鍵をと、取りに行くんだそうです。 え~!!です。  まあ充電の必要がないのでスルーしました。

 

で、豊川市御油町の1号線沿いのコンビニをめざします。

ファミリーマート豊川御油店です。チャデモ認証です。 ここで90%充電して、自宅まで余裕で帰ってこれました。

本日の走行距離 195㎞ 3回充電でしたが、2回でも充分帰ってこれたと思います。

電費マネージャーのおかげで、余裕のあるドライブになりました。


▲ページの先頭へ