HOME > ブログ

banbanさんのBlog

静岡ドライブ 2014-08-20 00:42:26

容量補正後、バッテリーが調子がよいので、ちょっと遠出してみました。

補正前にはたどり着けなくなっていた「浜名湖SA」に行けました!!

つぎに掛川の充電ポイントは、掛川三菱自販なんだけど・・・

県内ユーザーは無料だけれど、愛知県ユーザーなので、同じ三菱車なのに、540円もかかりました。(>_<)

そんな~ですよ。半分から満充電にしたかったので、払いましたけど、コーヒー代となりました。

次の充電ポイントの川根温泉に行くのにちょっと不安で・・・

「道の駅川根」と川根温泉ホテルの駐車場でつながっていました。

こちらの駐車場から大井川の河原におりれるんです。

で、大井川鉄道を走るトーマスを観ることができました!!

今回のドライブの目的は、これだったんですが、「トーマスフェア」の千頭駅にもちょっと寄ってみました。

楽しいきかんしゃたちでした。真ん中の「HIRO」くんは、「わたしは、日本生まれのヒロです。」ってしゃべってました。

沿線のいろいろなところに、カメラを持って待機しているひとが~~~・・・。

つりばしの下に線路が通るところがあり、ここにもカメラを持った人や、子どもたちがいましたよ。

川根温泉ホテルからも赤い鉄橋が見えていました。

アイ・ミーブ充電中に、ホテルの食堂で昼食をとりました。 おいしかったし、そこからの景色もいいものでした。(^_^)v

 

帰りは、新東名の島田金谷ICからのり、浜松SAで充電し、次の充電ポイントは、刈谷PAかな~でも時間がないので充電せずに

すめばそのまま帰りたいな~と航続可能距離と残りの距離と比べて、行けるだろうか~思案しながら、エアコンを切ったり、60㎞に

したり、70㎞にしてみたり、いつもの慣れた道にくれば、しめたものエアコンもいれて、80㎞でとばして帰れました。でも1セグ点滅。

点滅のあと0になって、へびがでて、カメなんですよね。まだまだでした~?!

夜充電して、満充電にしたら、「130㎞」航続可能距離がでました!!!

容量補正前には出たこともない数字。 バッテリーが極端に悪いわけでは、なかったんだ。 セグメントと距離をだすコンピューターが

おかしかっただけだったのか~

 三桁の数字がでるなんて~(^_^;)  ずーっとバッテリーが悪いんだと思っていたから、他の方がけっこう良い数字がでたりして、

すごいと羨んでいましたが、走り方なんですね~。 たっぷり走って、たっぷり充電させれば、まだまだ大丈夫なんですね。

しっかり走らせて、もっともっと楽しもう!(4年目にして、この境地?)

 

 


▲ページの先頭へ