HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

道の駅のQCと日産さんのQC 2014-07-21 15:07:30

R21とR19の交わる岐阜県土岐市は交通の要所です。

早急なQC設置が望まれましたが、最近2ヶ所もできました。

 

道の駅志野・織部

 

秋にはエコQ電での課金になるみたいですが、現在は無料。

ここは30kW型ですが、エコQ電には30kW以下の出力のが多いですね。PHEV向け?

充電中は営業時間内ならばおなじみのソフトクリームで一休みいただけますw

 

CHADEMOCHARGEとエコQ電が両方対応している充電器もありますが、こちらは今のところはエコQ電のみです。

両者の課金状況は、今のところは、

CHADEMOCHARGE:月会費有料、都度無料

エコQ電:月会費無料、都度有料

になっていますが、この課金状況を続けるならば是非どちらか一つのシステム対応にしてほしいです。

そしてさらにエコQ電は都度料金を分単位の課金にしてほしいです。

 

待つこともなく、待たせることもなく適当にQCを止めて、次は岐阜日産土岐店さんです。

 

千客万来の店舗ではありますが、QC前はしっかり空いています。

QCはおなじみのJCN認証機ですが、リーフはZESP期間中は日産店舗内のJCN認証機にお世話になることが多いですよね。EVSPの方もそうなのかな?

 

とかいろいろ考えているうちに、リーフのご夫婦がいらっしゃいましたので、さっさと交代しました。

 

日産プリンス名古屋さんの店舗には、年度内に全店舗にQCが付くとの噂ですが、今後付くのは認証機付でしょうね。

うちもいよいよ四方八方日産さんのQCに囲まれてしまいました。


▲ページの先頭へ