HOME > ブログ

off2flyさんのBlog

リーフのエアコンがオーバーヒート? 2014-07-11 22:43:01

今日、エアコンONでリーフを運転していると、急にエアコンのコンプレッサーモーター音が大きくなり、温風(送風)しか出て来なくなりました。

 

車を駐車場に止めてメインスイッチを何度かサイクルしてみるも直りません。メインスイッチを切って約10分待った後にスイッチを入れるとエアコンは復活しました。

 

一体何だったんだ? と思いリーフスパイのDTCを見てみると、エアコン関係(コンプレッサーモーター)のオーバーヒートを検知していました。

 

 

その後DラーへQCしに行ったので、Dラーのメカさんにこの件の説明と上のスクリーンショットを見せたところ「そんな症状は初めてです」との回答。

 

「コンピューターに繋いで詳しく調べましょうか?」と聞かれましたが、時間が無かったので「とりあえずリセットしてまた症状が出たら来ます」と言って帰りました。メカさん曰く、もう一度症状が検知されたら保証で何らかの部品(コンプレッサーモーターなど)を交換するとの事でした。

 

同じような症状を経験された方はおられるでしょうか? 


▲ページの先頭へ