HOME > ブログ

tsumekichiさんのBlog

まだ新車なのに~(涙)&質問です‼ 2013-02-23 18:36:26

本日、友人を乗せて走っていたら、他車との接触事故を起こしてしまいました(T_T)お相手はおじいちゃんで、私が直線を走っていて、相手が駐車場から私の走っている車線に出てこようとしていたのですが、相手がこちら側を全く見ておらず今、ブレーキをかけたら車の前かど真ん中にぶつかる‼‼と思って、とっさの判断でアクセルを踏んだのですが、間に合わず…なんと左バンパーに塗装が剥がれた跡が…まだ1ヶ月ちょっとしか乗ってないのに~。・°°・(>_<)・°°・。事故は初めてだったので、どうして良いか分からず… 警察も呼ばせてもらえませんでした。。(ちょっとしたキズですが、今度からはしっかり警察呼びます(/ _ ; ))でも、ニッサンのディーラー店を通してお相手に連絡してもらったら、過失は認めていて、バンパー交換代は出してもらえるそうです。ですが、リーフを購入したのが都内でして、そのバンパー交換や事故後の点検に都内(東村山市まで)行くのですが、山梨県から行くぶんには問題ないのでしょうけれど、まだ遠出をしたことがなく、都内から山梨に中央道を使って帰ってくるのが、心配でして…標高差もありますし。。ここでEV車オーナーの先輩方に質問です! 中央道は、国立府中もしくは八王子インターから乗り、河口湖インターまで利用予定ですが、中央道に乗るまでの充電場所や、高速道路での走行のスピード、他気をつけたら良いことがありましたら教えていただけるとありがたいです☆(スタッドレスタイヤ着用しています)よろしくお願い致しますm(_ _)m

▲ページの先頭へ