HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

些細なチャレンジ! 2014-06-05 22:06:33

今日は朝7時30分に銀座へ出発。

いつも通りに自宅で普通充電で満充電にしたところがこのステータス。

Odは積算走行距離、RRは走行可能距離、SoC%は相対充電量、あとは見たとおり。

Socは100%ではないのだ!メーター表示は16セグすべて点灯しているので、いっぱい入っているようには見える。

ここでの注目はRRが111kmであること。本当にこれだけ走ればすごく満足なんだけれど、いつもは90kmくらいしか走れないのが現実だと思っている。

それでもこの時期になると、どこかの隅っこに「春のチャレンジ精神」が芽生えてきます。

横浜新道から第3京浜を通って銀座7丁目の駐車場まで行って、用事を済ませて帰ってきた。

何時もなら、帰りの保土ヶ谷PAにて充電するのだが、ちょっと走れそうだったので、神奈川環状4号線のENEOSゆめが丘SSまで行ってみようって事で、到着500m前からスローダウンして時速30km制限がかかった。

亀はSoc9%から出現、行けると思う傲慢さは健在だ!!

充電器にたどり着いた時のステータス。数メートル手前で止まるかもしれなかったから、ほぼ完璧に走行できたと自己満足。

この満足感は私だけのものだ!!!

みなさんは、くれぐれも真似をしないように!!

久々の100km超えに満足したY-HATTでした。

ちなみに完全電欠は3%らしい。


▲ページの先頭へ