HOME > ブログ

banbanさんのBlog

充電ドライブ 2014-06-02 00:38:42

久しぶりに充電目的のドライブにでかけました。

東名阪の御在所SA~名阪国道の伊賀SA~針テラスのコース

充電中に、リーフがが来て、少しお話できました。

しっかり充電して、リーフに譲り、伊賀SAに。

伊賀SAは、上りの方でしたので、柘植ICでおりて、上り方面へ。亀山からは、名阪国道なので、料金かかりません。

 

こちらは、無料のQCで、近くのお店に声をかけるだけでいいそうです。だから営業時間内、8時から20時までの時間制限つきです。

そこのお店の名物「忍者ソフト」バニラ抹茶ミックスをいただきました♪

次は、針テラス。

以前新名神ができるまでは、関西方面へ行くときによく利用していました。 今回QCがあるので、久しぶりに行ってみました。

こちら入口すぐ、2台分の駐車スペースがあり、余裕があってよいですね~。

近くの情報館にて、ここから6㎞のところ、「室生向淵(むろおむこうじ)のすずらん群生地」にすずらんが咲いてます!」と張り紙があり、行ってみることに・・・。

針テラスからR369号を南へ、外の橋交差点を、県道28号に入り2.2㎞、右手に看板のところ細いくねくね道を800m行くと

天然記念物なんだそうで・・・ この衝立のところが駐車場。そこから杉並木の山道を行くと、ありました。

少し終わりがけかな~と思うぐらいでしたが、かわいい花がさいていました。

ちょっとカメラを換えて、撮影! かわいい!!

急きょ予定にいれて、寄り道しましたが、よかったです。 山道すこし険しい感じでしたが、良く手入れされていました。

帰りも、名阪国道伊賀SAに寄って、充電しようと思ったら、リーフが充電中。ここのQCは1時間可能なので、45分待ちました。

昼食を取りながら、充電待ち。

その後充電してから、御在所SAへ。 本日真夏日になり、冷房いれて、電費を気にせず、スピードも出してのドライブでした。

充電渋滞もなく、快適に過ごせました。

 

そうそう御在所SAにて、もしもEV車が来たとき用に、充電スペースに余裕をもって止めたら、そのスペースに、普通車が・・・。

右車両のところ、ほんとは、安全地帯なんですよ(-_-;)

 

御在所SAでは、赤福の朔日餅を買ってきました。 6月は「麦手餅」でした。

 


▲ページの先頭へ