HOME > ブログ

off2flyさんのBlog

EVを乗り始めて3ヶ月 2014-05-23 08:44:20

思い返せば、家内の車の調子(軽自動車)が悪くなってきたので、替わりの車を探し始めたのがEV車との出会いのきっかけだった。

 

また軽自動車にする?

いや、今はHVでしょ?

 

なんだかんだ1ヶ月ほど色々なディーラーを回って数種類の軽自動車とHVの試乗を繰り返す。

どれも運転してみて楽しくない。 というか、車が新しいだけで運転感覚などは今までとおなじ。

 

どうしようか?

 

そういえば巷で航続距離が短いから「使えない」と言われているリーフはどうなんだ?

色々とリーフの事を調べ始めた。

 

なんだこれ?

 

新車は予算の関係上難しいが、極上程度中古のリーフが新車軽自動車ほどの価格で販売されている。

 

さらに色々と調べた。

 

結果、家内の使用状況ではMC前のリーフでも十分だということが判明。

 

インターネットで試乗してみたい中古リーフを探す。 あった。 早速電話をして車を見に行く事を伝えた。

 

そして試乗。

 

楽しい!面白い! もう他の車の事は頭に無かった。

もとディーラー試乗車のMC前、2年落ち、走行距離3000km、エアロ付の黒リーフが145万円。 その場で即決。

 

そして納車。

 

今まではガソリンをセーブする為にどうやって「車に乗らないようにするか」を考えていた。

しかし、リーフが我家に来てからは「車に乗るための理由」を探すようになった。

 

運転が楽しい!

充電するのも楽しい!

バッテリー残量メーターが減っていくのを見るのも楽しい!

どこまで走れんるんだ?とチャレンジ精神を掻き立てる!

 

ある方のブログで「リーフはライフスタイル変える車」と書かれていた。 まさにその通りだった。

 

リーフに乗って3ヶ月。

楽しい!飽きない!ずっと運転していたい!

 

リーフ、恐るべし。


▲ページの先頭へ