HOME > ブログ

†かず†さんのBlog

第2回 EV owners meeting in 中部開催!(*^-^*) 2014-05-20 16:27:21

去年に引き続き第2回の中部オフを企画!

事前打ち合わせや前もっての連絡など皆さんのご協力のお陰で開催までこぎ着けることが出来ました(≧▽≦)

開場前にトヨタ博物館近くのサークルKでスタッフの方と打ち合わせ~

と思ったら続々とΣ(・ω・ノ)ノ!

皆さんホント元気いいですね~(笑)

軽~く当日の流れを打ち合わせして会場へGO!

やっぱり人数居ると準備も捗りますね!

と準備も終わりかけた頃に…博物館の係の方が!

係員「すみません。車名の入った幟は宣伝になるのでNGです。あと他の幟もテントの支柱に取り付けができる程度にしてください。」

自分「はい・・・」

係員「あとテントも搬入口の邪魔になりますので車側の消防区画にかからない場所で設置おしてください」

自分「風が強すぎて飛ぶ危険性があるので風除けの所で設置したのですが・・・」

係員「申し訳ありませんがその場合は、重石を置くなり撤去をお願いします」

自分「子供もいるので日陰は作っておきたいのですが・・・」

係員「カフェが解放されていますのでそちらをご利用ください。」

自分「はぁ・・・」

 

受付け以外全撤去決定!あまりにも風が強いし物が飛んで皆さんの愛車に当たったら申し訳ないですしね(;´・ω・)

炎天下のミーティングでしたがたきりんさん、ゆこたんさんからお茶やジュースの差し入れが!

ホント有難う御座います<(_ _)>

車種も、LEAF20台 i-MiEV5台 minicab MiEVトラック1台 i3 1台と27台ものEVが集まってくれました(´▽`*)

皆さんと車の前に並んで写真撮影(≧▽≦)

午前中は皆さんの車を見て回って「あっ!これイイな!」とイジりたい病がウズウズ( *´艸`)

いやぁ~こういうミーティングはホント参考になりますね!

ゆずみつさんからイジりネタも頂いたので今年の夏は工作尽くめです( *´艸`)

時折受付に戻っておちびちゃん達にかき氷のサービス(´▽`*)

暑いだけあって喜んでくれました(≧▽≦)

 

色々見て回った午前中も終わり、いよいよメインのミーティングです!

事前にyamazakiさんが中部地方整備局の方にかけあって頂いてこんなテーマを頂きました!

もうさすがですね!

これを元に皆さんで意見を出し合っていきます。道の駅に設置する充電機のタイプや、料金体制などの他にも

・パイロンを充電スペースに置いてほしい。

・雨の時の為に屋根を付けて欲しい

・充電する度にポイントの付与なども面白いのではないか

等々色々なご意見を頂きました!こういうミーティングはEVならではですよね(*^-^*)

ミーティングが終わったあとは皆さんで持ち寄った景品でじゃんけん大会

(写真撮ってなかったのが悔やまれる(;´Д`))

 

2次会は世界のやまちゃんと並ぶ名古屋で有名な風来坊で飲みニケーションです

個人的にはこっちの味付けのが好き(*´ω`*)

みんなでワイワイですが、まにゃさんの連絡を見逃してしまって…

まにゃさん申し訳ないです<(_ _)>

 

ノリにノって3次会突入!Knightさん、たきりんさん、広さん、ken1さん、さおちゃさんと駅西ラーメンにいったけど…

「ここで食べててホントに良いの?」

と思わせる、まさかの野外!

上を見ても軒はありません(笑)

 

次の日は「珈琲屋らんぷ」にて朝食オフ!

さすがに皆さん疲れてるかなと思いきやknightさん、yamazakiさんとken1さんが駆けつけてくれました!

有難う御座います<(_ _)>

 

2日に渡り色々と企画致しましたが皆さんに喜んで頂けてホント嬉しかったです(*^-^*)

来年はリーフも5周年と記念の年なので何かしたいな~企んでおります( *´艸`)


▲ページの先頭へ