HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

箱根路森林浴ウォーク 2014 2014-05-19 20:14:28

カンファレンスの翌週に同じ場所で
箱根路森林浴ウォーク 2014『第30回記念大会』
が開催されました。
 
そこで、箱根町EV展示ブースに参加しました。
箱根町の所有するEVがすべて出揃って、
さらに、くまさんとしろくろさんと私の3人で一日をEVの魅力について訪れる人々に語りました。
アイミーブでパワーボックスから電力を取り、EVに関するビデオを流しながら、
いつものコーヒーも振る舞って、EVの魅力について理解を深められておりました。
しかし一番の目玉、最新のBMW i3に注目が集まりました。
BMWユーザーの方々にはずいぶんと浸透しているようだったのと、
若者も年配の方にも受け入れられるデザインであるという新たな発見がありました。
 
急速充電に訪れるリーフが5台ほどで、去年よりも多かったのと、
立ち止まる人々も、EVが物珍しいものではなく、
自動車の一つの種類として認識されつつあるというふうにも感じられました。
 
今回唯一残念だったのは、くまさんの手料理がケーブルを忘れてしまってIHヒーターが使えないというトラブルに見舞われたこと。先週のイベントの余波でしょうか?
 
 
おまけですが、すでにF(ace)B(ook)ではお知らせしましたが、
この日国道1号線を箱根に向かっている途中で、
でました。
くまさんの経験では8万キロくらいから顕著に劣化を体験できるとか?
現在、SOCと充電量の関係から78%くらいの模様ですが。
2010年7月納車の10型アイミーブ16kwモデルです。
 

▲ページの先頭へ