HOME > ブログ

いつかはEVさんのBlog

近場のドライブ 2014-05-04 21:31:51

折角の連休ですので、近場へドライブしてきました。

高速は大渋滞ですので、すべて一般道です。さすがに少し混んでいました。

 

このテストも兼ねています。

 

目的地近くで第一回の充電(日産プリンス甘木店)。この近辺の急速充電ポイントは日産系の販売店二箇所

があるのみです。

"充電待ち"、"充電中に他のEV"はまだ未経験。

 

目的地に到着、エコカーにちなんで、朝倉の三連水車です。(福岡県朝倉市)

この水車は展示用のレプリカ。

 

本物は稲作シーズンに向けて待機中です。この辺では水田に水をはるのが6月中旬、田植えは7月上旬

ですので、あと1月は出番がないわけです。

 

まわりの水田は、まだ青々とした麦畑です。

 

そして帰りに再度充電。ここは寄らなくても持つと思ったのですが、場所の確認を兼ねて充電。

(日産プリンス飯塚店)

 

連休中はディーラーがすべて休みでして、年中無休の充電ポイントはありがたいです。

 

総行程160km、約6時間のミニドライブでした。

電費はまだ集計していませんが、全行程エアコンを使って、110~115W/kmだと思います。

 【収穫】

    ・Xperia arcは固まりもせず安定してcaniOnを使える。

    ・写真の構成ではXperiaへの充電電流が不足して、3~4時間しか持たない。

      (百均で買った充電ケーブルにデータ線がなかったためと思われます)

    ・caniOnは充電中のデータも取得できる。


▲ページの先頭へ