HOME > ブログ

banbanさんのBlog

再チャレンジ 2014-04-06 22:40:55

以前京都に行こうとして、御在所SAから草津PAまでたどり着くことができずに断念したのですが・・・。

暖かくなって、バッテリーの調子がよいので、再チャレンジしようと思いました。

まず御在所SAにて、しっかり充電。

幸いリーフもアウトランダーもいなくて、中国人の観光客何人か、が充電中に話しかけてきました。

これなに?タダなのか?いくらなのか?どうなってるの?って根掘り葉掘り聞かれました。中国語と通訳の人と交互に言われて、電気自動車に充電してる。ひと月1080円。チャデモカードってこのカードが要ります。ってその都度答えて、感心されまくり。

今回は、草津PAに、何とかたどり着きました。でも点滅です。亀がでるかと心配しました。

草津から京都東IC。

京都八坂 高台寺 狭い道ここを車で行っていいの? アイ・ミーヴでよかった!

桜が見頃!

平日にもかかわらずすごい人です。レンタル着物を着てる人も多くて、風情があります。

帰りは、新名神が渋滞してたのと、結構下り坂が多くて、あまり心配せず、草津PA~御在所SAを行けました。

御在所SAでの充電は、リーフがいて、充電終了してたのに、運転者がきません。仕方なくすぐ横の安全地帯に停め勝手に、充電ガンを抜いて、充電してたら、帰ってきた。「終わってました?ごめんなさい。」と早々に発進していきました。そうなると、安全地帯にいるうちのアイ・ミーヴが、隣の駐車場の車の人から、文句言われてしまいました~。

でも、でも充電するのには・・・仕方なかったんです。

充電スペースにもう少し余裕があれば・・・。やっぱり2台分のスペースは、欲しいですね~。

 


▲ページの先頭へ