HOME > ブログ

tsumekichiさんのBlog

第三回tsumekichiツアーズレポート☆ 2014-03-12 11:34:05

3月9日に第三回tsumekichiツアーズを開催させていただきました(^_^)

一回目・二回目は裏幹事として活躍してくださったCocoさんがレポートしてくださいましたが、私もたまにはレポートしなくては…!ということで、今回は私がレポートしま〜す(^^)

集合場所は道の駅富士川楽座。
みなさん朝早く?から、中には前の日?からいらっしゃってくださった方も。ありがたいことですm(_ _)m

9:30に出発予定でしたが近くにQCスポットがないため、富士川SA下りのQCが混み合ってしまいました(;゜0゜)
予定時刻を過ぎましたが無事出発〜!向かうは富士山と同じく世界遺産に登録された三保の松原!!さて、富士山は見えるでしょうか?


三保の松原に到着しましたが、やはり世界遺産と休日ということで車や観光バスがたくさん停まっていました。

こちらで葉茶芽茶さんとさおちゃさんと合流です。




今回も盛りだくさんツアーなので、予定時刻が迫っています!三保の松原をあとにして、次に向かった先は…お昼ご飯の場所、用宗(もちむね)港!

用宗港はしらすが水揚げNo.1なのです。
ご参加のみなさんには生しらすを召し上がっていただきたかったのですが、この時期はしらすの禁漁時期に当たり、釜あげしらすになってしまいました〜(>人<;)みなさん、ごめんなさい… (そういう私は、ちゃっかりネット上でクーポンを見つけ、しらす丼のしらすを増量してもらっちゃいました(笑))

お食事処は漁港内にあります"どんぶりハウス"という名前です。11時〜14時と短い時間での営業です。天気によってはお休みしたり、売り切れ・行列覚悟との情報もありドキドキしましたが、みなさんしっかり食べられました☆



KAKUさん、さおちゃさん、イイ笑顔ですね〜(^_^) yasさんも美味しそうに召し上がっていますね!

ここで名古屋からご参加のたきりんさんがご都合で帰られてしまうとのことで、みなさんでお別れのあいさつをしました。



さて、おなかも満たされたところで次は登呂遺跡!…の前に車ちゃんもご飯タイムということで、QCタイムです!
みなさん事前に割り当てられたQC場所に移動〜(*^^*)
再集合場所は登呂遺跡駐車場です!


QC後、登呂遺跡見学☆
みなさんで弥生人になって弥生時代の生活を体験してみましょう(^_^)


Cocoさん、顔が恐いです(^^;;




登呂遺跡は意外と街の中にあってビックリでした!
外では火起こし体験や石包丁作り体験もありました。

ここのゆるキャラ、トロベーと一緒にパチリ☆





みなさん、弥生人生活を堪能(?)したところで次の場所に。
次はみなさんお楽しみのいちご狩りです☆

久能山東照宮の境内の中にある常吉いちご園さんにていちご狩りです(^^)
境内の鳥居を車でくぐるという貴重な体験もできました☆(歩いている方々にはじろ〜っと見られましたがσ(^_^;))





tsumekichi(つめきち)と常吉(つねきち)、一字違いでしかも苗は私の地元で育てられているというすごい偶然! 育て方やいちごにもこだわりのあるとのことで、期待をしながらいちごのハウスへ…

制限時間は30分。みなさんたくさん食べてね〜(^ー゜)

こちらのいちごはかなみひめという新種のいちごがあり、とても甘いんです!
粒もこんなにおっきい(;゜0゜)









しろくろさんとGSHさんのところだけはいちごがなくなるのが異様に早かったです(笑) いちごのヘタがお皿山盛りになっているのを見て苦笑いしてしまいました(^^;;





Cocoさん、すごい顔で食べています(笑)


みなさん満足されましたか〜?美味しかったですね!
満足したところで記念に一枚☆




いちご狩りには惜しくも間に合わず参加できなかった†かず†さんも合流して、今からエスパルスドリームプラザへ…

こちらではちびまる子ちゃんランドに入ってみました☆(入場したい方だけ)

しろくろさんナイス!こちらはJAFの会員証提示で10%割引になるようです。よく気がついてくださいました(^^)

まるちゃんたちと遊んできま〜す☆




小学生に戻った気分で授業で〜す(^_^)
みなさん手を挙げて発言、良いですね〜!



まるちゃんとたまちゃんと仲良くパチリ☆(この後ろにはなんと!幻のツチノコが…?!


Cocoさんとさおちゃさん、仲良くシーソーゲーム中で〜す(^^)
楽しんでますね〜(*^_^*)


さて、ツアーもそろそろ終盤。
今回はクイズラリーも実施しましたので、その答え合わせをしました!
なんと半分以上の方が全問正解!ちょっとカンタンだったかな?σ(^_^;)

優勝者には豪華景品が…!?
参加されたみなさんには参加賞に富士山のクリアファイルをプレゼントです☆
(たきりんさんには渡しそびれてしまったので、次回お会いした時にお渡ししますm(_ _)m)




今回も盛りだくさんのツアーでしたが、ご参加くださいましたみなさんが盛り上げてくださったおかげで、無事に第三回tsumekichiツアーズを終えることができました(途中、ハプニングもありましたが)。本当にありがとうございましたm(_ _)m 
そして裏幹事としていつもご協力くださったCocoさん。こうしてツアーが成り立ったはCocoさんがいてくださったからで、私一人では達成し得ることはできなかったでしょう。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございますm(_ _)m


みなさまとまたお会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)


ツアー幹事役:tsumekichi

写真提供及びツアー裏幹事:Cocoさん



追記:tsumekichiツアーズですが、次回の予定はまだ未定です。
尚、勝手ではございますが少しの間、tsumekichi充電の為、ツアーはお休みしようと思っています。もしご期待くださっている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(_ _)m
ツアー開催が決まりそうでしたら、またご報告させていただきま〜す(^_^)


▲ページの先頭へ