HOME > ブログ

banbanさんのBlog

BMW i3を試乗してきました。 2014-03-10 01:08:10

名鉄オートの営業の人から2月から電話があり、BMWの買い替えを考えているのかと、間違われているようで、車の試乗だけしたいんだと伝えても、再三電話をもらいました。

電気自動車に興味があるだけなんだと、言ってるのに~crying

でも100日モニターに応募したから・・・電話かかってきてるんですよね。

で、4月発売なのに、特別に用意できたからと、早速試乗にいってきました。

パッと見、大きいと思ったけど、中は、コンパクトな4人乗り。

ドアは観音開きで、後ろ座席への乗り降りは、ちょっと狭い。でも乗ってしまえばゆったりした感じかな。

運転は、アクセルレスポンスが強く、キビキビ走ります。

アイ・ミーブのBモードよりも、回生が強く、電気自動車に慣れていないと、運転しにくい感ありです。

右ハンドルですが、ウインカーとワイパーを間違えて、アタフタしました。"(-""-)"

モーターが後ろに乗っているので、アイ・ミーブに似た感じで、後部座席に乗っているとモーター音がしますが、運転席では、静かです。

クリープが全然ないので、アクセルを踏まないと止まったままです。アクセルペダルを少し離すとすぐブレーキがかかります。怖いぐらい減速します。ブレーキランプが点くそうです。

ブレーキランプが点く?確認したことは、ないって?!

バックするときは、バックモニターで確認できます。画面が結構きれいでした。

約500万だって。今補助金は、40万しかないんだって!!

いい車ですね~(*´з`)


▲ページの先頭へ