HOME > ブログ

KAKUさんのBlog

2月10日大安吉日、45年ぶりの大雪の後に白リーフがやってきました!これからどうぞよろしく! 2014-02-11 18:11:43

2月10日大安吉日、契約から2か月、ようやく白リーフが我が家にやってきました!

先日は東京では45年ぶりの大雪ということで、道路には雪だらけ。一時は引き渡しを延期してもらおうと考えもしました。が、一昨日、せっせと雪かきして受け入れ準備を行いました。

日曜日は少しは気温が上がったことも幸いして、ノーマルタイヤでも安全に走れるようになったので、予定通りの納車をしてもらいました。

初顔合わせ。また最初で最後の一枚です。




自宅までは、10kmほどです。その間、雪がいたるところに残っています。
でも、うれしくて、うろうろ走っていたらすぐ30kmほど走ってしまい、泥水で足回りが汚れてしまいました~!

自宅に戻って、写真撮りのため、軽く水洗い洗車!
白リーフだと青のホイールがちょっと目立ちすぎ! やっぱ、ダークグレーが良かったかな!いや、これくらいコントラストはっきりのがいい!




このアルミにしたくて、エアロスタイルを選んだ理由です。 大根突っ込むと、スパッと切れそうですね^^;


LEDデイタイムランニングライトです。 LEDヘッドライトと光色ほぼ一緒でした。


やや、上から、この目線からもいいんじゃない!



さっそく、黒MiEV用とは別の一枚、EVOCのステッカーです。また、Coco充電のステッカーもついでに貼りつけました。



今日11日は建国記念の日、生憎天気は曇天でまだまだ道路の雪どけ水がたまっていて、またもや汚れてしまいました。TT

引渡し時の残量は11セグ(充電量は確認するのを忘れていましたが90%くらい?)でした。昨日今日と50kmほど走りました。6セグ残り、残量50%です。おおざっぱ10km/1セグですね。この調子だと6セグ残り60kmとなりますが、表示は80kmです。


MiEV(M)だと満充電から50kmも走ると、この季節は、もう電池の残量を気にしながら走らないといけませんが、流石リーフ、航続可能距離はまだ80kmもあります。♪ 




i-MiEVと初対面、オールEV生活の始まり始まり。
どうぞ、よろしくお願いします。

 


▲ページの先頭へ