HOME > ブログ

CocoさんのBlog

今、河口湖が熱い! 2014-01-31 14:51:58

先日、サンタさんが『西湖 樹氷まつり』に行ったブログをUPしてましたので、

早速行ってみました~!

サンタさん、楽しい情報ありがとうございました!


 まずは、『西湖 樹氷まつり』
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?ca_id=3&if_id=553
2/2(日)で終了してしまうので、興味のある方は急いで急いで~!


これは、富士山というタイトルが付いてました。
ちなみに、右奥のオブジェはスカイツリーだそうです^^;





 私が一番気に入ったのはクニマスのオブジェ。

どこからどうみてもクニマスに見えますよね?!ネッ!(笑)
 

yasさんが食べたクニマス焼きも食べてみました!美味しかった~!

yasさん、おいしい情報ありがとうございました!


クニマス焼きとは、クニマスの形をした鯛焼きです。

河口湖近辺で取れた食材で作っているそうです。(写真撮るの忘れた)
それから、焼きだんごもうまかったですよ!



クニマスクイズに正解するとクニマスの缶バッチがもらえますよ(^^)




 さて、お次は『富士山雪まつり』
河口湖畔の大石公園で2/9(日)までやってます。
 http://www.fujisan.ne.jp/news/info.php?new_id=372&nca_id=1

子供の時に大雪が降って、かまくらを作った事ありましたが、

その時以来にかまくらに入りました(^^)

雪の滑り台もあってソリの貸し出しもあるので、

お子様連れにはいいかも。



 

河口湖大橋の辺りに虹がかかってました。

こんな低い所に虹が出てるの初めて見ました。
ラッキーな事が起こりそうな予感(*^^)v

 

 

雪まつり会場と同じ大石公園ですが、夜になると様子が一変します。

 
『光のナイアガラ&ウエイブ』
 こちらは2/23(日)までやってます。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?ca_id=3&if_id=739

イルミネーションの富士山の後ろに本物の富士山が見えるのですが、
雲に隠れて見えませんでした^^;


 

 


おまけ

夜の『西湖 樹氷まつり』
ライトアップされて綺麗ですね。
寒いので車を降りずに、リーフの中からパチリ(笑)



▲ページの先頭へ