HOME > ブログ

GOLD STOREHOUSEさんのBlog

代車生活中 2014-01-30 10:43:01

先週よりミニキャブミーブにて代車生活中です。

i-MiEVが総走行距離が10万キロになるのを前に(三菱自動車&自販としての)正式な現在のバッテリー容量を教えて欲しかったのと、以下に示した不具合や疑問の回答をお願いしました。

①!マーク点灯(2013年11月13日に1回目が発生
②200V充電で満充電になる前に充電が停止する
③カメマーク点灯前に加速制限が掛かる のち電欠(電欠マークも点灯せず)
④i-MiEV起動時に電池残量計のセグメントが下から一つづつ増える
●公式な現在のバッテリー容量を明示してほしい

④は不具合ではありませんが、②の発生とほぼ同時期に起こったので何かしら関連があるかも知れないと思って報告しました。



お借りしているミニキャブミーブは16.0kWhで、写真は朝一番に出かける直前の残距離計の表示です。

こんな数字が出てくれるなんて感動(笑)しました。

同じ条件でも自分のi-MiEVだと満充電でも88kmとか表示され、100kmを超える表示はもうされないので(=バッテリーがそれだけ劣化したと言う事ですね)

今週末にはお答えを頂けそうなので、その時又レポートいたします。

ちなみに、お預けした時の自分のi-MiEVの走行距離は

93,994kmです。

使用年数は約3年7か月です。

はてさて...


▲ページの先頭へ