HOME > ブログ

hikisukeさんのBlog

感想 2014-01-11 22:41:21

先月末に i-MiEV   M   が納車されて2週間あまりが経過しましたので少し感想を♪

 

私の場合 街中で渋滞ぎみなら「Eモード」 その他 基本的に「Bモード」使用が合ってるようです。

あと「Bモード」の使用は1人のときだけにしています。同乗者がいると思いっきり「回生」できないのでw

EVナビ(カロッェリア)についてですが通信機能を活かす使い方をしていません。。

航続可能エリアなる表示もありますが・・・満充電時と50%充電時のアバウト表示で・・・

エコドライブ評価と走行時の電気代?がリアルタイムに表示されるところは好印象ですね^^

 

本日、三菱Dの急速充電使用しました♪

5セグ残にて開始でしたが充電機の表示が残59分で終了と出て驚きましたw

店内で20分ほど「おもてなし」を受けて車に戻ったら、なんと残30分で突然終了しました。

そして満充電になっていたことにまた驚きw

三菱Dの人が言うには「残時間はあてにならない」そうですがw

 

暖房使用時の航続可能距離減少は予想どおりにすごいです。。

ただ 市販シートヒーターのみで九州なら平気だと確信できました♪

下り坂なら当然ですが平地走行中に回生にて航続可能距離が増えたときの「お得感」がサイコー♪

EVライフ・・・・・妄想時代よりも確実に好印象です!!!

今後も気になったことなどレポートしていきます♪

    

 

 


▲ページの先頭へ