HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

EVSSモニター装着で、アナログ生活。 2014-01-10 15:27:31

KAKUさんと同じITS-ECUからのデータをモニターする。

スマホはアンドロイドで、すでにアプリが入っています。

ドングルは初めて見る日本製のもの。

Wifiで接続します。

最初からセットアップされているので電源を繋げばすぐに使えるもの。

ネットワークで走行データを送るようになっています。

実際に見えるのは、バッテリーの残量が数値化されているだけ。

期待していたような詳細なデータは見えるようにはなっていませんでした。

これから、いろいろ余計なことをしてみるには十分な教材ですね。

なんだかメカメカしくなってきて楽しい。

 

もう一つ、最近の感動はこれ。

しばらく持っていなかったのですが、もらったカセットデッキで、昔のテープを再生してみた。

良い音がしました。

すっかりデジタル音に慣らされていた耳が、こういう切れ味の悪い立体的な音が良いと反応しています。

なかなか面白い組み合わせです。

 

レコードもとっても良い再生装置を使えば良い音がします。また、聴きたくなってきました。


▲ページの先頭へ