HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

スロコン・クルコンの効果か? 2013-12-28 00:35:05

最初は12月12日にとった低電費を訴えたかったパネル

充電100%で予想航続距離94kmでした。わりといつも通りの数値でした。

この翌日にスタッドレスに履き替えて、翌週にPivot社3Drive・αを取り付けたのですが、

スタッドレスは電費が下がる=航続距離が短くなる、という訳ですが、

先日の朝、100%充電後のパネルは、

若干のびた感じ。最近は100km越えが多くなりました。

これは誤差の範囲内という声もあるかも知れませんが、

正直なところ私のBモードの運転だとアクセルを踏みすぎる傾向がありまして、あまり電費が良くないのです。

Eモードだとちょうど良い感じなのですが、回生が弱いので、富士山5合目以降Bモードで運転することが多くなりました。

スロコン装着でEc-4で運転するようになり、Bモードでアクセル開度だけがEモードになった感じなので、

その効果が出たのかも知れないと、勝手に思っています。

スロコン・クルコンを装着して良かった!と思っています。


▲ページの先頭へ