HOME > ブログ

CocoさんのBlog

MC後のリーフが代車で来た~^^ 2013-12-05 14:56:46

来る今週末のtsumekichiツアーズに備えて、タイヤをスタッドレスに交換しました。
甲府方面はまだノーマルタイヤで大丈夫だと思いますが、念の為に早目の交換です。

標準の16インチから15インチにインチダウンです(笑)
 
 (ホイールハウスが泥だらけ・・・^^;)




これで、tsumekichiツアーズの準備も万端でしたが、以前からDラーにお願いしていた修理の日程が重なってしまいました。
という事で、代車にリーフをお借りすることにして、本日Coco号を預けて来ました。
 
ちなみに修理内容は・・・
 
1.Aピラーからテープらしきものがビヨ~ンと飛び出している。
2.サイドウィンドウの動きが遅い。
3.ナビが山中湖周辺でフリーズしたり、勝手に電源が落ちてリセットする。

この3点を対策してもらう事になりました。

1.は、写真を撮ってないので、何の事だか分からないと思いますが、購入時から得体不明な物がビヨ~ンと飛び出してました^^;
 
2.は、リーフオーナーは周知の事でしょうが、どうしても気になってきたので、相談すると15,000円也の見積が出てきました。すべりの良いフィルムをウインドウに貼るという事です。それだけで15,000円?! もう一度やさ~しくお願いすると無料で対策してくれる事になりました。さすが、日産?!
 
3.は、本当に困ってました。先日、どうし道が大雨で封鎖されてしまい、迂回路を探そうとしたら、ナビがフリーズしているではないですか!一番必要としている時に使いものにならず酷い目にあったので、相談したらナビを無料でユニット交換する事になりました。バンザイ、日産?!
SDカードを差してリプロできるという話を他のリーフオーナーから聞いていたので、その事を伝えると、『それでは、ダメです。交換します。』とおっしゃるのでお任せする事にしました。もちろん、直らなかったら直るまで対応してネって、やさ~しくお願いしておきました^_^





そして代車で来たリーフ君がこちらのGグレード黒です!

色が同じ黒なのであまり変わり映えしませんが、17インチのホイールがカッコイイですねぇ。


 
 
アラウンドビューモニターが付いてます。
実はこれ、いいなぁ~欲しいなぁ~と思って非常に気になってました。
色々試しましたが、私には使いこなせません^^;
真っ直ぐバックする事も出来ず蛇行してしまいます。
バックビューモニターさえうまく使いこなせていない私は、助手席のバックレストに左手を掛けて後ろを見ながらバックするのが一番いいみたいです^^;





それから、BOSEのサウンドシステムが付いてます。
音楽を聴いてビックリしました。
当然でしょうが、標準とは雲泥の差です。耳の肥えていない私にもその差がハッキリわかる程、いい音でした~!
 
これらは、メーカーオプションなので、後付けできないらしいですね。残念!

 


それから、最も気になるのはやはり実走行可能距離の差ですね。
いつものルートを同じ様に走ってどれ程差があるのか試してみたいと思います^_^

せっかくスタッドレスに交換したのに代車はノーマルタイヤなので、tsumekichiツアーズには結局ノーマルタイヤで行く事になってしまいました^^;
 
早朝のどうし道は慎重に行った方がいいかな?(笑)


▲ページの先頭へ