HOME > ブログ

アトクラ管理人さんのBlog

2連覇は無理でした 2013-10-23 23:49:51

お久しぶりです。

この前の3連休ですが、K-CAR MEETING with HOT-K 2013 ジムカーナステージ IN 名阪 2戦目に参加してきました。

軽自動車のみで100台以上集まるジムカーナ大会で、JAF戦で上位の方も参加などハイレベルな大会です。

残念ながらEVクラスはありませんが、EVはNAのATクラスに区分けされており、パワーあるけど重量が重たい不利を上手くバランス取っています。

前回は1位を取ったのですが、今回は、ミスでタイムが伸び悩み2位の結果でした。 1位は競技用にチューニングしたミライースで、こちらは軽い上に速い(しかも燃費も悪くない)と性能面で差があったので仕方ないですが・・・。 

参加したクラスは軽自動車のエコカーを代表するミライースとアイミーブで1,2,3位になっており、EVでもモータースポーツは楽しめると証明できていると思います。

今年は多忙によりモータースポーツの参戦はおしまい予定ですが、来年もアイミーブで色々と参加していこうと思います。


▲ページの先頭へ