HOME > ブログ

tomo125さんのBlog

神奈川FCV&EVイベントに参加してきました 2013-09-24 21:49:47

 

 9月22日(日)「横浜カーフリーデー2013」の

 

 関連イベントとして神奈川県庁本庁舎駐車場で

 

 実施された「究極のエコカー「燃料電池自動車」

 

 を体感する一日 」にEVOCのメンバーとして

 

 参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加メンバーはカールさん(団長)、よっさん(副団長)、Y-hattさん(副団長)、 

yasさん、i-MiEV乗りさん、しろくろさん、kinjirouさん、ななさん、tomo125  の 計9名

展示車両はi-MiEV3台、リーフ2台、SmartED1台 の 6台

 


当日はお天気もよく汗ばむ陽気、カーフリーデーのイベントに加え県庁の一般公開日でもあり、

朝から大勢の方で賑わい試乗会の参加者数も過去最大でしたと県担当者の方のお話でした。

 

EVOCの展示コーナーにも沢山の方がお見えになられ、さすがEVの先進県でもあり、

専門的な質問もありこちらがタジタジになることも(^^;

 

航続距離の短いことを問題にされている方も。。。、

それでも実際にEVに乗ってみての感想などをお話しすると、

うなずきながら検討してみようかなどとおっしゃる方もいてニンマリ(^^

 

こうした活動を積み重ねる事がEVの拡大に繋がるのだとだと改めて感じた一日でした。

 

 

 

yasさんお手製のハタも一役買いました(^^

 

 

思い切って買うかな~?

 

どなたがこれのオープンカーがあればイイな~、屋根外しましょうかと。。。。ナイショです(爆

 

 

県庁前の大通りではパレードも! 楽しい一日でした(^O^)

 

 

 

<追記> 

イベント会場に神奈川県の黒岩知事が来場されましたが、その時のレポートをi-MiEV乗りさんがみんカラにブログアップされています。

神奈川県のイベントで! http://minkara.carview.co.jp/userid/1597129/blog/31202103

 

 

カールさん始め、参加された皆さんお疲れ様でした。

これからも、自分の出来る範囲内で積極的に参加していきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページの先頭へ